施工事例

マンションフルリノベーション

画像をクリックで拡大 画像をタップで拡大

工事の概要

地域
京都市
建物
鉄骨造
施工期間
2か月
施工箇所
マンションフルリノベーション

お客様のご要望

53㎡の広さに3DKと浴室、洗面所、トイレが細かく間仕切りされており、部屋が狭く圧迫感を感じていました。

こんな施工を行いました!

ご両親のお住まいだったマンションを、お嬢様世帯が引き継ぎ住まうプロジェクト。
間取りは広々としたLDKとし、ご家族様と会話をしながらお料理ができる対面式キッチンを採用しました。
ダイニングに書斎カウンターを設け、湿度の高い京都の気候を考慮し壁には調湿効果のあるエコカラットを施工しました。
寝室から洗面室との間に大きなWICを設け、お洋服の収納導線を短くしました。
寝室の窓側には携帯や本などを置けるようにカウンターを設けました。
洗面室には雨の多い日にもお洗濯が干せるように、室内干しバーを設けました。浴室には海外勤務の疲れを癒せるように足も延ばせる大きな特注ユニットバスを設置しました。
オーナー様の想いが詰まった素敵な空間に仕上がりました。

お客様の声

明るく広々とした空間に、大好きなナチュラルモダン色で色合いを統一していただきました。
読書、お料理という夫婦の趣味を生かす空間創りや、海外勤務の多い夫婦の荷物やキャリーバックなどが収納できる大きな収納スペースが欲しいという希望を叶えていただきました。

施工事例一覧に戻る